奈良の観光まとめ

奈良を観光する時に役立ちそうな情報をまとめています。

GWに奈良観光したツイートまとめ

GW期間が長いこともあったので、奈良に来られた方も多かったみたいで、奈良の観光関連をTwitterにまとめてみました。

  • なおみん ʕ•ᴥ•ʔ なおみん ʕ•ᴥ•ʔ
  • 桜も終わってGWも過ぎたのに奈良は観光バスでめっちゃ渋滞してる。

  • ちゅん汰。 ちゅん汰。
  • 久し振りにGWに遊びに行ったな、凄く楽しかった!!*+.\( °ω° )/.:+*一日目食博、二日目大阪観光、三日目奈良観光と言う突発的ハードスケジュールだったけどめたんこ楽しかったー!!藤見れたのも良かった♪久し振りに鹿と戯れたし(笑)良いGWだったo*1o♬

  • かめそ・ε・ かめそ・ε・
  • 滋賀琵琶湖観光+全ツ奈良鹿大仏観光+全ツ京都清水寺金閣寺祇園京都歴史+Sおじ活高校19年生での初奈良京都修学旅行わず←毎日楽しくて飲んだくれてた4日間だったけど俺のGWが終了しちゃった[emoji:339]明日から頑張ってお仕事しちゃおっ… https://t.co/8k8oPkQ1TS

  • 生駒あさみ 生駒あさみ
  • アンケートの趣旨ですが、今年のGWは例年以上の観光客が奈良に来ていたような体感がありまして、遷都1300年の年よりも多かったように感じたので、そういえば皆さんが何をみて、奈良に来たのか知りたかったというのがあります。

  • 森之宮二郎 森之宮二郎
  • GWは奈良から京都までの往復150キロを自転車で走ってきた。渡月橋はいつもながら観光客でいっぱい。自販機の飲み物がほとんど売り切れてたのは誤算だった。 https://t.co/9TUL8QMGN1

  • フリーハグしよっ! フリーハグしよっ!
  • GWの奈良駅近くで、どきどき一人フリーハグ! 30分で20人以上の人とハグできました! 外国人観光客のお兄さんに「ガデシュ・ユー」と褒められ、て??? ttp://ameblo.jp/akinosuji/entry-12271585676.html

  • ジュベリア ジュベリア
  • GWに奈良へ 以前は一枚のシカせんべいにシカが群がって危険な位でした  現在、外国人の観光客が多く ”シカさん“一頭に10人が“シカせんべい”をあげるのでシカさんは皆『飽きてる』[emoji:B5B]お煎餅以外が欲しそう 病気が心配 https://t.co/0VZxHJu8T1

  • 多分野学生交流会A2 多分野学生交流会A2
  • GWには、A2遠足で奈良サイクリングをしたことも。観光客うじゃうじゃのメジャースポットからちょっと離れた名所を巡って、元興寺では隠れ鬼を探しました◎A2はWS以外にそんな遠足も開催してます(^^) 【K】 https://t.co/EyMNc5VIBa

  • やっぷうヒマナシ やっぷうヒマナシ
  • 「祭りのあと」GWが終わった。奈良駅の周りは閑散としているが、祇園の、あれほどあふれかえってた人混みはどこへいってしまったのか?着物を着てる女性がやたら多かったし、観光に来た外国人の人種の豊富さと、老夫婦の多さにびっくりしたが、今日は前日との人口の落差にびっくりしている!

  • Y-uit@n Y-uit@n
  • 5.7 GWラストは朋を送りがてら奈良観光[emoji:7E4][emoji:B5D]奈良公園を歩いて東大寺の大仏様見てきましたー[emoji:B60]鹿に鹿煎餅あげたり、なぜなぜしたり、つぶらな瞳が可愛いすぎた[emoji:B0D]藤の花も綺麗やったし充実した一日[emoji:327]楽しかった[emoji:813]いっぱい遊んだし今日からま… https://t.co/RWFMxDh2u4

  • Takashi Takashi
  • 今年のGWはめっちゃ充実した。れなのお父さん、お母さん大阪に来て京都、奈良観光していろいろ遊び行ってあっという間のGWでした。また明日から仕事頑張ろう! https://t.co/1VG2n7O06g

  • ぱぴー@とむとむ ぱぴー@とむとむ
  • GWの整理?が流行ってるようなので…・帰省・京都市内一人ドライブ・奈良(橿原)散策・旧友と河原町でカラオケ・美山(南丹市)観光・掃除・彩希ちゃんSR・アルコール摂取

  • Mizuki Mizuki
  • GW最終日、奈良で観光です。最近は働き詰めの毎日を送っていたので心が休まりました。 https://t.co/vpxKWdEUQC

  • 南  大輝 南 大輝
  • GW最終日に若草山に登り奈良を見下ろしてからの急遽京都に買い物と観光に!!笑笑カップル多くて二人で萎えてた……#GW#2日しかない#でも#むっちゃ充実#移動距離ヤバい#八坂神社#… https://t.co/225eYfd6Vd

  • おむらいす おむらいす
  • GW最終日19時にもなるともうほとんど人は居てない観光地、奈良。 https://t.co/aTPh7eHALR

  • I.サキエル I.サキエル
  • 今年のGWは名古屋でのちゅりのイベントに始まり、神戸・大阪・滋賀・京都・奈良と関西を渡り歩き、観光と高柳明音稲垣早希SKE48を満喫しました!お金も抑えようとしたけど結構使ったなぁ…(^_^;)ゆっくりと東京へと帰ります☆ https://t.co/aA5vKL8LTM

  • ワッセ ワッセ
  • GW前半は久しぶりに加納さん見に行ったり奈良へ観光&ハイキング。後半は実家で父の身の回りの世話。金曜日に体調くずした血圧も下がったし、まあまあ落ち着いているのであとは兄に託して東京に戻る。

  • かず乃子5/27〜猫と雨の万華鏡展 かず乃子5/27〜猫と雨の万華鏡展
  • GW中にあづみ野バザール若松屋さんにて、猫アイテムを5個もお迎えしてくださった方!ありがとうございます[emoji:33A]🏻[emoji:B0F]わざわざ奈良からと言うことで、観光ですかね?良い旅行になってますように。Twitterを見てとの事でしたので、コチラからお礼申し上げます。本当にありがとうございます

  • 純奈 純奈
  • GW満喫〜😎4日ゎ奈良行ってきたょ( ˶´⚰︎`˵ )❁*.人力車で奈良公園案内してもらった[emoji:B0F]鹿にせんべいあげたりΨ(・ω・ )Ψ東大寺で大仏さん眺めてた…(∩ '-' ⊂ )奈良観光するの初めて❤新鮮〜[emoji:B60]楽し… https://t.co/sbGVm6F6PN

  • 怪盗KID@てって言ったら繋いでよ 怪盗KID@てって言ったら繋いでよ
  • GW最終日、リア充を尻目に1人で奈良市内を観光。泣けてきた。←

  • miyavi miyavi
  • 今日も温泉[emoji:B60]俺のGW本番は6月だから、つらい(-_-)USJ含め大阪、奈良、和歌山、三重の予定[emoji:B56]観光スポット調べないとだ[emoji:B5B] https://t.co/5YzV0jJWmJ

  • 姓名 姓名
  • GWはせんべい供給過多で、シカはごろ寝して観光客のせんべいに無反応になったみたいよ?「【潜入調査】鹿トドン(旧:奈良トドン)の実態と楽しみ方【1300頭超え!!】」https://t.co/Wh7oegDMTI

  • あぷる@キッチンDEプリキュア あぷる@キッチンDEプリキュア
  • GWは奈良、京都、名古屋に観光しておいてお土産がラブハートアローキャンディポップお兄ちゃんって!! https://t.co/jRmkZ1qgBn

  • あぷる@キッチンDEプリキュア あぷる@キッチンDEプリキュア
  • GWお疲れ様でした。奈良、京都、名古屋と各地でお泊まりや観光案内をしてくださった方々にはたいへん感謝しております。いままで経験したことのない充実したGWでした。総走行距離850km https://t.co/xqAsrexHIu

  • 平島 蓮 平島 蓮
  • 2泊3日月菜最高なGW😎京都と奈良観光してきた!!!!!鹿がイカツカッタ。。。楽しすぎる3日間だった https://t.co/c884AYK8rD

  • Shoma Shoma
  • 昨日から2日間東京の友達と神戸、大阪、奈良と観光して来ました!(奈良の写真は友達からもらった写真です)歩き疲れたけど楽しすぎたよ!また行きたい[emoji:335]#gw #photo #kobe… https://t.co/nfYD3Xrp3D

  • 怜@いいからから紅見るんだ 怜@いいからから紅見るんだ
  • そういえば京都、奈良、三重観光してきたんですよ、このGWに、そして伊勢うどん、巾着の中にうどん入っててすごく美味しかった☺ https://t.co/dfSX6ONNO1

  • 奈良占いの館 千里眼 奈良占いの館 千里眼
  • 【千里眼JR奈良駅前店】https://t.co/ywVy3TV0Aw淑蓮 (すみれ)先生の本日のご予約は満了となりましたたくさんのお問い合わせありがとうございました[emoji:B60]次回のご出演は5/11 (木) 以降となりますお… https://t.co/zngB0ytzJC

  • こーき こーき
  • 結局奈良行く元気もなく京都観光。何事なく豊川へ帰国しました〜🏾さて、GWも明日でさいご。。なにしよーね🙄 https://t.co/NZjU5LUTPk

  • 奈良占いの館 千里眼 奈良占いの館 千里眼
  • 【千里眼☆JR奈良駅前店】 「次で最後の恋にしたい!」 「新しい人生のパートナーが欲しい!」 望み以上のお答えが頂けます [emoji:B60]彗禮(すいれい)先生[emoji:B60] https://t.co/FtPpVb5nfJ #GW #観光 #奈良… https://t.co/9WSGRGOseN

  • フリーハグしよっ! フリーハグしよっ!
  • GWの奈良駅近くで、どきどき一人フリーハグ! 30分で20人以上の人とハグできました! 外国人観光客のお兄さんに「ガデシュ・ユー」と褒められ、て??? ttp://ameblo.jp/akinosuji/entry-12271585676.html

  • 光岡 光岡
  • 昨日、奈良に行けて良かった。GWやから観光客が沢山いたけど、楽しむことが出来ました[emoji:32B]皆さん、鹿せんべいを鹿にあげる時は大っ割ってあげましょう。じゃないと、私のように手を噛まれ方になります(笑)_(┐「ε:)_ https://t.co/bVtC2pCwCn

  • 奈良占いの館 千里眼 奈良占いの館 千里眼
  • 【千里眼☆JR奈良駅前店】https://t.co/dVGf8mB0Xmただいま全ブース鑑定中(^O^)/たくさんのご来店ありがとうございますご予約なしの飛び込み鑑定も大歓迎\(^o^)/観光帰りにいかがですか?… https://t.co/6hBVopHzU5

  • みなみうりゃとしかす みなみうりゃとしかす
  • ネットで奈良の鹿が鹿煎餅を食べないってニュース見たけど、昔からGWとか観光客が山ほどくる時はお腹いっぱいで食べないよあいつら。まぁGWだけ特別美味い鹿煎餅作りゃたべるかもしれないけど、年中大して好きでもない煎餅食わされたら鹿さんも鹿対応になるわな。

  • 奈良占いの館 千里眼 奈良占いの館 千里眼
  • 【千里眼☆JR奈良駅前店】「次で最後の恋にしたい!」「新しい人生のパートナーが欲しい!」望み以上のお答えが頂けます[emoji:B60]彗禮(すいれい)先生[emoji:B60]https://t.co/FtPpVb5nfJ#GW #観光 #奈良 #旅行 https://t.co/TW3k4MZPk9

  • kokoro kokoro
  • May 3.4家族旅行 広島岡山 2日間楽しかったサイクリングと観光 のどかな街で奈良とはまた違った雰囲気やった ♥️♥️#GW https://t.co/lJbdXQYO6Y

  • βοοちゃん βοοちゃん
  • GWのおもひで その2れっちゃんと奈良観光。大仏さん見て、平城京跡までまったり!久々に大仏見れた!でっかいw 奈良の人って面白いなぁw いい気分天下になった!ありがとうー!柿の葉寿司→いちごけずり→焼肉でFinishです!w… https://t.co/0h217r9Zo5

  • [emoji:53A]Yuuta [emoji:53A]Yuuta
  • この2日間は奈良・大阪に観光へ[emoji:7E4][emoji:B5D]奈良公園へ鹿と大仏に会いに🦌[emoji:B95]天王寺動物園に行って🐅🦏新世界で串かつ食べてアメ村に行って服買って[emoji:4CF][emoji:4D0]GWで人だらけだったけど充実した2日間を過ごせて良かった[emoji:33E][emoji:B60]※3枚… https://t.co/MSkHz8HbuI

  • りえ りえ
  • ㅤ1日バス乗車券買って 興福寺奈良公園、奈良美術館 行ってきました 𓂃 𓈒𓏸阿修羅像見るのに 60分待ち˃ ˂ഃ でも、天気良かったし、楽しい時間 過ごせた 𓇼ㅤ#奈良県 #観光 #GW #お洒落さんと繋がりたい… https://t.co/RMOdo0qFXm

  • Rikiya Rikiya
  • やっとGWの予定確定。劇場公演×2は御の字。29日…観光(鹿児島)30日…チーム8全ツ(鹿児島)03日…STUお披露目(広島)04日…夕方NMB(大阪)05日…SKE劇場チームKⅡ公演(名古屋)06日…AKB劇場チーム8公演(東京)07日…SKE全ツ(奈良)

  • 3107178h 3107178h
  • GW京都も奈良も有名どころがじゃなければそこそこゆったりと観光できた。しかしビッグネームはむちゃくちゃ混むしビッグネーム近辺のバスとかもえらいこんどった

  • 多分野学生交流会A2 多分野学生交流会A2
  • GWには、A2遠足で奈良サイクリングをしたことも。観光客うじゃうじゃのメジャースポットからちょっと離れた名所を巡って、元興寺では隠れ鬼を探しました◎A2はWS以外にそんな遠足も開催してます(^^) 【K】 https://t.co/EyMNc5VIBa

  • ランラン ランラン
  • GWで観光客の方々が奈良俣ダムにけっこういらしてました。ご家族みんなでダムカレーを6つの注文 隣できいていて、なんだか嬉しくなる私なのでした。

  • あかじょ あかじょ
  • にしても暑い奈良も観光しにくんねんなーGWやから人いっぱい(笑)

  • ❇︎月詠❇︎@ぽんみゅ2nd待機勢 ❇︎月詠❇︎@ぽんみゅ2nd待機勢
  • ぽっはよーございまーす!!GW7日目今日も無事に晴れましたー!今日は大阪から県をまたいで奈良観光!!初奈良です!!超楽しみです!待ってろーシカーー!!現地着いたらまたツイートしまーす#GW

  • なるき なるき
  • GWは車の事忘れて観光行ってた[emoji:332]京都と奈良で近いけど楽しかった!初めて人力車に乗った来年はもっと良いとこ連れてこ(^^) https://t.co/3Xmgrdy7NE

  • 恵蓮 恵蓮
  • @mintmito GWの奈良、思ったほど混んでなかったので、法隆寺まで行けました!奈良公園辺りは混んでるんですけど…結構狙い目の観光地なのかも!?オススメです!

  • きゃろ きゃろ
  • GW2日目のヒトリルームさん。奈良!観光客めっちゃ多いですね。久しぶりに可愛いあの子にも会えました。ちょっぴりお姉さんになってて益々可愛いかったよ。 https://t.co/D8fhfmQnKL

  • まあるく まあるく
  • 京都に来て観光客の多さに戸惑って平安神宮をお参りして神苑でのんびりして。カフェでぼんやりしています。いつもならガツガツ観光するけど、GWの奈良京都の人の多さに疲れてしまいました。年齢のせいでは無いと信じたい…でもご機嫌です

  • 小鳥 小鳥
  • 奈良町方面にお使い行くも道中ガラガラ。これがっGWのっ観光地のっ交通量というのかっ!!!

  • rik rik
  • 今年のGW1日目は奈良観光に行って来ました。念願の阿修羅像を見れたし鹿も見れて満足満足(^。^)ノ#奈良 #奈良公園 #鹿 https://t.co/D1dZWk4brK

  • tuki tuki
  • GW真っ只中、観光にうってつけの、奈良・京都での開催嬉しい事です。連日讃歌出来るのはありがたきぃ~行ってきまぁーす[emoji:7DF][emoji:7DF][emoji:7DF][emoji:7DF][emoji:7DF][emoji:B5D][emoji:B5D]

  • みやげ処きとら@グリーンティ半額 みやげ処きとら@グリーンティ半額
  • おはようございます\(^o^)/☀️GW真っ只中[emoji:B60]みやげ処きとらです!観光日和な本日も当店は17時迄元気に営業中!今月限定「グリーンティ半額」券を持ってきとらへGO‼️皆様のご来店をお待ちしております[emoji:335](辻) #奈良… https://t.co/CRRFfAWutR

  • 詠み人知らず 詠み人知らず
  • 親子連れら、心弾ませ 県内GW後半香川のニュース四国新聞https://t.co/MK10J0XNmW 「うどん店では、朝早くから観光客らが長蛇の列。満車の駐車場では『神戸』や『奈良』など、県外ナンバーの車が目立った」。有名うどん店の行列はゴールデンウィークの名物である。

  • ♡♡ ゆうちぱ ♡♡ ♡♡ ゆうちぱ ♡♡
  • 長谷寺臨時停車やって~GWやからかー!奈良観光地しかないもんな!←

  • 新時あさ美 新時あさ美
  • 奈良のお仕事終わり〜😑思いがけず観光できちゃって、ちゃっかりGW楽しんでる気がするよう。今日のベストショット鹿さん。奈良ええとこだあ〜〜〜! https://t.co/dUYbRvzzi0

  • ライス[emoji:96A]Weiβオミ写真集 ライスWeiβオミ写真集
  • @hiroism_y 優希さん、今日は暑い1日になりましたね。GW初日の今日、レトロな着物を着て奈良散策をしてきました。着物だったのもあって、背筋がしゃんとして、いつもより気持ちよく、普段見ている風景も少し違って見えた気がしました… https://t.co/eYP5sG6etA

  • yuka yuka
  • @aozora_1024 奈良はけっこう観光地が離れてるから自転車あると楽ですよ‼今日思ったんですけど、GWは観光客が多いから鹿が激しく煎餅をもらいに来てない感じでした☺(笑)大丈夫です[emoji:B97]

  • コンスープ コンスープ
  • 噂の雪丸ちゃんグッズ、GWに京都奈良観光行くついでに買いたいんだけどどこで売ってるんだろう…お土産コーナーとかにあるかな…興福寺とか法隆寺行きます🤔王寺町????に行かないと無いのかな???????

  • こばやし ななこ✳︎ こばやし ななこ✳︎
  • 奈良県観光大仏や寺には興奮した!なにより、東大寺の模型の内部にある大仏が顔認識するのは笑った😬 GW唯一の休み満喫した〜〜! https://t.co/EC08PpVpAC

  • ROCK'N'ROLLRADIO ROCK'N'ROLLRADIO
  • 【今夜9時は】#399「第399回」◼︎レディオスタータッキー約一年ぶり?の生出演!◼︎しもーねBQロック◼︎タッキー生シングス◼︎奈良観光大使への道GWいかがでしょうか?今夜番組400回直前放送メッセージ、ツイ… https://t.co/wtfugHy3Mj

  • 阿騎野のライダー 阿騎野のライダー
  • 今日は馬場さんの弾き語りツアー「遠回り」でならまちセンター市民ホールに来ています。GW中という事で周りは観光客で賑わってますね。奈良公演は今回初めての参加なので楽しみ。16時30分開演、間も無くスタートです。 https://t.co/kTo2fJHkTR

  • けんぴょん。 けんぴょん。
  • 奈良に観光行ってきましたー☺️何気GW限定のヘアカラー笑明日はリリイベですね、楽しみですね☺️ https://t.co/4jhrljbbYI

  • ぼのらも@これが関西流戦車道です!戦10 ぼのらも@これが関西流戦車道です!戦10
  • 今日なにがあれって近鉄奈良駅前で共謀罪反対署名を募る社民党の連中に出くわした事があれでした。GWの観光地でやるなよな(´・ω・`)

  • かやん かやん
  • さすが観光地奈良。すんごい人!#奈良 #GW #今からスパプー

  • ▹▸なか◂◃[emoji:B9B] ▹▸なか◂◃
  • 3、4イベントで東京遠征で5に大阪に訓練行って6に奈良に観光で7に大阪だから今年のGW人生で1番動いてる

  • 岩ちゃん 8期生卍 岩ちゃん 8期生卍
  • GW後半の予定5/3→家でまったり5/4→栄に遊びに行く5/5→滋賀前乗り、観光5/6→全ツ滋賀5/7→全ツ奈良or青ガ今5/7で葛藤してる・・・

  • まゆ@2週間で12万突破 まゆ@2週間で12万突破
  • GW1日目🏻今日は奈良県の有名な宿に来ました♪お部屋に綺麗な絵があったので載せてみました金箔がすごい綺麗ですごい素敵なお部屋です!!明日は京都観光〜✈️✈️ https://t.co/IBtcd6cybL

  • アルト@ship8 アルト@ship8
  • 仕事で奈良にきてるんだけど、GWに有給とって大型連休にしたと思われる観光客の集団にイルフォイエをぶちこみたくなる心の狭い自分がいる

  • なつゆ(うたたね) なつゆ(うたたね)
  • GWの始まりは、うたたねで京都と奈良へ行ってきました。改めて、皆様ありがとうございました!あまりゆっくりは出来なかったけど本当に楽しかった。唯一の観光してるっぽい写真をアップしておきます。⛩ https://t.co/LHSbS7iubb

  • じんけんしりしり じんけんしりしり
  • 明日からGWだけどツーリング先は決めていない距離的には奈良とか滋賀なんかよさ気だけどどっちも観光地だし混んでるやろなあ

*1:*•ω•